よろしければどうぞ。。。 前のページ(2) 次のページ(4)

 2005年3月12日(土曜日)くもり

 帰ってきました。帰ってきた途端、ティーが写真のようになりました。
 アロエの陰から、うさん臭そうに見つめるティー。
 分かってるんだね。置いてかれたのが。

 旅行の間マシュが何度も危篤状態になり、預かってくださった方に
 大変お世話になりました。現在はいつものように すーこすーこ 寝る
 マシュですが、やはり旅行中は心配でした。

 南イタリアのお話はまた別の場所で写真つきでしようと思います。

 
じぃぃぃぃぃ。。。
ストーカー、ティー
2005年3月13日(日曜日)

夕方3時半くらいから横浜は雪が降り始めました。
しかも上から下に降るんじゃなくて、右から左に流れてます。

れぱんに変化が見られました。性格がさらに遊び好きなって戻ってきました。
預かり先でかなり鍛えられた模様。いいことです。

いたちのお迎えの際にも、別れた彼氏に御世話になりました。
別れても微妙に助けてもらえるのは、きっと彼が優しすぎて私が図々しいから
なんだろうなぁ。
それでもやはり二人の間には今までと違った重い空気が流れるのは鈍感な私でも
読み取れました。いつになったら さわやかな風 が吹くのかなぁ。
KLM航空に乗るともらえるコレクション。
母はこれを集めるのが好き。
2005年3月15日(火曜日)くもり 

最近子供がほしいと思う。かわいい子供が周囲に多いからだろうな。
左の写真は高校時代の友達の一人娘。ゆきなちゃんといいます。
私は女の子が3匹ほしいので、既に一人いる彼女がうらやましい!

今日は本の発売日だったので、例の前の彼が祝ってくれた。
「私に新しい彼氏ができたらどう思う?」
と月並みな質問をしたところ、
「うーん。時期にもよるだろうなぁ。ちっ、何だよ!と思うかもしれないし、
幸せになってね、って思うかもしれない。」
だとさ。
ほー。じゃあ私は彼に、「ちっ。」と思ってもらえるうちに新しい男性を
見つけてやろーじゃないの。
一人誓った夜だった。
大田区立池上梅園でパチリ。
ピンクの帽子がかわいい。
私もいつかこんなかわいい子ほしいわ。
2005年3月16日(水曜日) 晴れ あったか

朝起きたら、右目が重かった。鏡見て「うわぁ!」は、腫れてる。。。
何で?花粉?寝ている間に目をこすちゃったの?
とても人様に見せられる顔ではないので家で大人しくいたちのお相手。

今日は悲しい知らせを聞いた。(ちょっと長くなります。)
母は小学校の教員でした。
母の20年以上前の教え子が昨日亡くなったと電話が今朝入りました。
その子供は知的障害者だったんです。母が学年主任をしていたその年に入学
したその子は特別学級ではなく、通常学級への入学を許可されました。
クラスの子供もその子をいじめることなく、助け合いながら勉強をすすめて
6年間。その子は無事に小学校を卒業しました。

私が心を動かされたのはその子のお母さんの行動でした。
木の幹が根っこになり、根っこが枝となる
生命の強さを見せ付けてくれた
シチリア島の大木。
「知的障害者をもつ自分の子供が毎日楽しく過ごせるのは、子供を受け入れてくれた学校のおかげです。」
そう言って、そのお母さんは放課後毎日、学校の廊下を水拭きしたり花壇の世話をしたり、そっと学校への恩返し
を6年間続けられたのです。毎日、毎日。人気のなくなった校舎でお母さんはそっと廊下を拭いてたんです。

その子が小学校を卒業した後も20年近く、毎年母のもとにはそのお母さんからの贈り物が届きました。

31歳で天国に行ったその人の人生は何と素晴らしかったことでしょう。
そしてそのお母さんの行動に、私はただただ頭が下がる思いです。
母親の愛とはなんと大きいんでしょうか。
私も結婚して子供を産んだら、彼女のような母になりたいと思うのでした。
2005年3月17日(木曜日) 曇りのち雨 生暖かい

マシュを夜間救急病院へ連れて行き、帰ってきたら部屋はこうなってました。
写真ではわかりづらいですが、ブドウ糖の入っていたスポイトもひっくり返し
てしまい、中のブドウ糖が全部床にこぼれてました。

れぱんの仕業です。こんなことする子じゃなかったんだけど。
最近マシュにばかり目をやっているのを分かっているのでしょうか。

でも怒る元気もありません。
マシュの件でくたくたです。もう寝よーっと。
2005年3月18日(金曜日)晴れ か、花粉が。。。!

2バカをお風呂に入れてびっくり。げ。。。両方とも激ヤセしとるがな。
マシュは病気だから分かるけれど、なぜれぱんが?
マシュの悩みでも聞いて自分もストレスになってしまったのだろうか。

さて、ここで人間とは何と図々しいのだろうか?という話。

昨日マシュを病院に連れて行く間、私は何を考えていたかというと、
「マシュの治療費に100万払っても構いません。マシュを助けて。」
「20kgくらい激太りしてもいいです。マシュを助けてくれるなら。」
という、何とも飼い主らしいことであった。

しかーし!

実際、夜間診療病院の初診料が8000円と聞いてかなり引いてしまったし、
今日お風呂上りに体重を計って1kg減っていてとても嬉しくなったし、

まったく、こんなんでマシュを助けてくれたお天道様は何と心が広いんでしょう
でもマシュが助かるなら、ホント何でもいいんですけど。
我が家は2バカの他にも動物がいるので、「万が一預金」を毎月しているが
その額を増やしていかなくてはいけないと実感しました。
マシュの飼い主からもらった
キャリーケース。
マシュもれぱんも何故か
これが好きで、自分から入ります。
行く先はほとんど病院なのにね。
2005年3月19日(土曜日)晴れ

「恋のから騒ぎ」スペシャル、観てます。
 久しぶりに見ると面白い。

 私はこんな楽しい恋愛経験がない。
 でも恋愛で好きな言葉がある。
 映画「フォレストガンプ」の一言。
"I'm not a smart guy, but I know what love is."
 「僕は賢い男ではないけれど、
  愛がどんなものかは知ってるよ。」
 くぅー!言われてみたいねぇ。
有名で高い青の洞窟よりも、
無料で見られる緑の洞窟。
こっちの方が感動した。
2005年3月20日(日曜日)寒いなぁ。

私は変なものに一目ぼれする。
例えば、シチリアの博物館でのこの出会い。
ショーケースの中のこの像(左)と、
猛々しい青銅の羊(右)。

みんな素通りしてるところで私は一人、
「すてき。。。!」と釘付け。

誰にももてない男性に一目ぼれするのは
ここからも明らかなんよ。
この羊が人間だったら
絶対あたっくしてるはず。
2005年3月23日(水曜日) 雨

モーレツに寂しいです。2バカが1バカに減っちゃいました。
部屋で急に涙が滝のように出てきたら、その私の声に驚いたれぱんが、
じーっとこっちを見てました。

フェレットコレクションでも始めようかと考えています。
小物なんか集めてみようかな。ネットで見たら海外でたくさん売ってました。
よーし。週末からコレクションという新しい趣味、始めてみよーっと。

しばらくはマシュにも男性にもお金使わないし。
っていうか、男性の場合はいても使わないか。。。
私、クリスマスとかバレンタインデーとかイベントには全く興味がないから。
付き合った男性にはよく言われる。
「貴方はお金は使わせないけど 気は使わせるよね、めいっぱい。」
そっかぁー?
2000年以上もこのまま
立ち続けるその強さがほしい。
2005年3月24日 (木曜日)

私は誰がなんと言おうと、ニコール・キッドマン が好きだ。
あの人形のように美しい顔!「コールドだ」と思えるが、笑うと何とも言えず
キュートだと思うなぁ。

私はアメリカにいた時、2年程テレビや映画の仕事に少々携わっていた。
その時、いわゆるハリウッド男優・女優を見たり、声をかけあったりしたが、
やはり売れていても謙虚な姿勢を持った人は味が違う。つい応援したくなる。

残念ながらニコールには会ったことはない。
でももし会えたら、きっと彼女のあまりの美しさに参っちゃうだろうな。

実際に見て謙虚だ、と思えたのは マイク・マイヤー。
オースティンパワーズのスターだ。彼のプロ根性には脱帽した。
やはり人間はどんなに知名度が上がっても、謙虚さを忘れてはいけないね。
本屋さんで自分の本を見かけた。
う、嬉しぃぃぃー。
2005年3月25日(金曜日) 晴れ ちょっと寒いぞ。

会社に新しい掃除のおばちゃんが入った。よくしゃべる、しゃべる。
「仕事が早く終わっちゃうから暇なのよねー。」
と、終業時間が来るまでの時間を持て余しているため、トイレに来た人を
つかまえては長話を始めてしまう。

今日は私がお手洗いに行ったら、そのおばちゃんは新聞紙広げて寝てた(驚愕)
普通トイレで寝るか??堂々と???
中々の大物である。

それにしてもやっと週末かぁ。
長い1週間だったなー。疲れたなー。
マシュのいない初めての週末。先週まではいたんだよね、マシュ。 はぁ。
我が家はリフォーム準備中。
よって、部屋を掃除中。
着るはずだったウェディングドレス。
2005年3月26日(土曜日)晴れ 昼はあたたか 朝晩冷える

昨日マシュ関連の手紙を2通いただいた。
マシュの前の飼い主さん と マシュが御世話になっていた病院。

マシュの悲報を私の手紙で知り、
「心臓が止まりそうになりました。」
という文面から始まる前の飼い主さんからの手紙。

マシュは死ぬ前に、夢で前の飼い主さんにちゃんと挨拶に行っていたそうです。
「こんなこと、テレビの中だけの話だと思っていました。」

マシュ、最期にちゃんと彼女に挨拶に行ったんだね。。。会えてよかったね!
動物病院さん、ありがとう。
2005年3月27日(日曜日)晴れ あたたか

久しぶりに焼肉を食べに行きました。最近、あまり食べていなかったので
たっぷり栄養が摂れました。
ただ。。。あたしは胃が弱い。焼肉を食べるといつも胃がもたれるんです。

今日って日曜日?ってことは、明日は月曜日?
うわーぅぅぅぅ。超ブルーだわ。会社行きたくなぁーい。仕事したくなぁーい。
家にいたぁーい!ゴロゴロしてたぁーい!

れぱんよ、君がうらやましい。あたしも1日だけフェレットになってみたい。
2005年3月28日(月曜日) 雨 朝より昼からの方が寒くなりました

私がお仕事をしている会社には楽しい人がたくさんいる。

冬のソナタの話をしていたら、
「え?冬のどなた?」
と言ってくる人がいれば、

結婚して最初に奥さんに言われた言葉は、
「ベランダとリビングのソファーは好きに使っていいから。」だそうで、
仕方なく毎晩帰るとベランダのチューリップとお話している男性もいる。

先日、その男性が山ほどのチュッパチャップスを持ってきた。
どうしたの?と聞くと、
「ゲーセンで取って冷蔵庫に入れておいたら、邪魔だから捨てるって言われた。
 冷蔵庫にも俺の場所がねーなぁ。」
と笑ってた。でもいっつも幸せそう。結婚っていいものだって思わせてくれる。

辞めるつもりでずっといたけれど、会社と給料値上げ交渉をしぶとく続けて
成功したのでもう少しいることにした。

ダメモトでも言ってみるもんだね。
えさちょうだい!
と言って来る割には、こうやって
自分の好きなところに
そのエサを溜め込んでいる。

いたちってヘン。
2005年3月29日(火曜日)くもり か、花粉に襲われる!!

初めて細木数子の番組を観ています。
タッキーが出てるの。私は何気にタッキーが好き。かっこいいなぁ。

私は前からジャニーズ系の顔に弱いんです。が、付き合う人は常にお笑い系。
なぜだぁーーー!

次こそは、タッキーのような人と付き合えますように。
細木数子さん、どうでしょうか?

ちなみに私は霊感がありません。
音を聞いたことはあるんですけど、見たことはないんです。
もし見られるチャンスがあったなら。。。じっくり話してみたいです。
でもとり憑かないでね、っと前置きをしてからですけど。
リフォームに向けて、片づけ中。
2005年3月30日(水曜日) 晴れ 花粉に窒息。

私はPC業務に携わってます。よって、仕事の時は常にPC見つめてます。
で、私のPCの周りには犬といたちの写真が貼りまくってあります。
私が今の職場に勤めだした頃、上司が つつつ。。。 と寄って来て
じーっとれぱんとマシュの写真を見つめ、一言。

「いたちなんて飼ってるの?。。。ふーん。。。非常食?」

食えるかっ!

でもれぱんの使用法はひとつあります。
れぱんは狭いところに潜りこむのが好きなので、
掃除機の届かないところにモップに代用。かなり重宝してます。
私の机。ティーとれぱんだらけ。
2005年3月31日(木曜日) 晴れ ついに花粉が肺に入る。

みんな、前に付き合った人とはどうしているんだろう?
「そんなの、連絡も取らない!」という声が圧倒的に周りに多い。
実は前の前の彼が、ついに彼女と別れることになったという話を聞いた。
なんとも言えない気分だわ。

あいつのおかげで私は精神的に破壊しそこなった。
今考えると体も心もボロボロになっていた。異常だった。
自分で選んだ男とはいえ、付き合った3年間は苦しみ続け、
別れを選んでからも立ち直るのに丸2年かかった。
今だって完治したわけではない。

一度傷ついた精神って、外観だけ修復したって中身は傷が残ったままなんだよね。

「完全に決まったら、あなたに伝えるから」って、遅いんだよ!
ポンペイの2000年前の居酒屋
ちょっと一杯飲んでこか。。。って、
当時の民衆の話し声が
聞こえてきそうだった
よろしければどうぞ。 前のページ(2) 次のページ(4)
いたちなあたち(HOME)