2005/5/17 (Tue) 22:08:36
[お名前(無記入でもおっけー。)] : あつ
[いたちの性別] : 男の子
[現在のいたちの年齢] : 1歳10ヶ月
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 名古屋

[出会いのきっかけは?] :
引っ越してからなにかペットを飼いたいと思ってるやさきにとある公園でフェレットを見かけて気になりだした頃にたまたま見つけたペット屋さんにいたのがコタロー。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
この生き物大丈夫かな?(フェレットが未知の生き物だったので)

[いくらでしたか?(購入された方)] : 15000円

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
お迎えして2日で流血するほど足を噛まれたこと。洗濯機のホースを穴だらけにされたこと。深夜のガリガリ攻撃。数々の悪行三昧。
2005/5/18 (Wed) 01:03:37
[お名前(無記入でもおっけー。)] : ひろ
[いたちの性別] : 女の子
[現在のいたちの年齢] : 3才
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 東京のベットタウン

[出会いのきっかけは?] :
もともとモモンガを飼おうと思っていて、ペットショップを物色していたのですが、とあるペットショップでモモンガの隣にフェレットなる動物を発見(感想は以下)  それでいろいろなショップを物色しているうちに人懐っこい子がいたので飼いました。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
う!!ぬいぐるみが動いている。 結構人間に懐くんだ!!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 確か5万くらい

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] : 最初の1年は甘噛みがひどかったので、夏服になると上司から「リスト○ッター、自殺とかしようとしてないよね」とか電車に乗ってても「ん!!この人もしかして。。。」とかかなり自殺願望者に疑われてしまった。 実はシルバーミットが一番欲しかったので、カラー的に「う~ん」と感じでした。ごめん茶々m(_ _)m今はなんとも思って無いですから。
2005/5/17 (Tue) 22:08:36
[お名前(無記入でもおっけー。)] : ひろ
[いたちの性別] : 女の子
[現在のいたちの年齢] : 2才半
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 東京のちょっと離れたところ

[出会いのきっかけは?] :
前述シルバーミットがどうしても欲しい!!と注文していたのです。 何故かと言えばフェレットを飼う前に飼育書でシルバーミットが一番可愛かったからです。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
めっちゃプリティー一目ぼれ でも大人しすぎるので「この子本当に大丈夫なのかあ~?、耳とか聞こえるよな~」とか思ってしまった。 でも茶々と馴染んでからは、フェレットらしくなりました。

[いくらでしたか?(購入された方)] : 7万でも2万値引きしてくれました

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
実はミントはトイレの覚えが悪い!!今もそう トイレだけきちんとして欲しい。常々思っている。
2005/5/18 (Wed) 01:16:51
[お名前(無記入でもおっけー。)] : ひろ
[いたちの性別] : 男の子
[現在のいたちの年齢] : 2才
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 田舎のくせには結構交通の便が良いところ

[出会いのきっかけは?] :
里親募集のコーナーを見ていて、話を聞いてお迎えしました。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
デカ!!当時1.6Kg それにしては神経質(ふんばってキャリーからなかなか出てこない)

[いくらでしたか?(購入された方)] : 米原(滋賀県)までの交通費

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
破壊魔王!! 新築なのにドアとかガリガリ破壊(T_T)補修しました。 本棚破壊 これはもう使えない 携帯電話破壊 買い換えました フェレット番長の陸 でもこの前たまいたちで部門賞取ったので許す!!
2005/5/18 (Wed) 22:27:04
[お名前(無記入でもおっけー。)] : あきんこ
[いたちの性別] : 男の子♂
[現在のいたちの年齢] : 2ヵ月半?
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 田んぼ村

[出会いのきっかけは?] :
横浜の有名(?)な某ペットショップに居ました! ものすごい量のいたちくん達でした!! そこで初めて触って、その可愛さにハマリましたvv

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
20匹ちかく居たフェレットの中で、蓮が一番ちっちゃくて、顔がオットリしてて可愛かったですvvv ・・・でも、ちょっと大人しすぎて平気かな?って心配もありました。

[いくらでしたか?(購入された方)] : 割引されて、4万ぐらい。

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
あらゆる家の隙間に入って行こうとするとこ!行ったら困る隙間を埋めるのに一苦労しました。 あと、最近ケージの外で遊ばせてると、外でウ○チ&オ○ッコをしちゃいます。・・・たまにケージに戻ってしてくれるんですけどねぇ。
2005/5/18 (Wed) 22:27:04
[お名前(無記入でもおっけー。)] : あきんこ
[いたちの性別] : 女の子♀
[現在のいたちの年齢] : 2ヵ月半?
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 田んぼ村

[出会いのきっかけは?] :
買える動物園にて。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
そこに居たフェレットの中で、蘭だけシッポの先が白い! ベビーの中で一番元気で人懐っこかったです!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 値引きされて、4万位

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
蓮の方が小さいのに、攻撃しまくるとこ。(・・・♀なのに♂っぽいのかなぁ??) 遊んで欲しさにケージを上までよじ登るとことか。危なっかしくて、目が離せませんっ(・・;
2005/5/19 (Thu) 23:34:43
[お名前(無記入でもおっけー。)] : 夕菜です!
[いたちの性別] : ♂
[現在のいたちの年齢] : もうすぐ4歳
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 神奈川

[出会いのきっかけは?] :
ココの事です!! ペットショップで①目ボレ!!3匹くらいいたのですがココしか目に入らなかった!!それくらい可愛かったんです。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
かわいい!!天使みたい!!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 39000

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
昔は夜騒いでました・・・。で起こされて。。。辛かったな。あと旅行に行けなくなった。
2005/5/19 (Thu) 23:37:26
[お名前(無記入でもおっけー。)] : 夕菜
[いたちの性別] : ♀
[現在のいたちの年齢] : もうすぐ3歳
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 神奈川

[出会いのきっかけは?] :
ペットショップでダッコしたら私の手を舐めてくれた!!即お迎え決定!!

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
お鼻よごれてるけどかわいい!!お姫様みたい!!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 79000!!高い(;;)

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
やっぱり、旅行に行けない事かな。
2005/5/21 (Sat) 11:15:49
[お名前(無記入でもおっけー。)] : 鼬宮殿下
[いたちの性別] : ♀
[現在のいたちの年齢] : 5歳
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 横浜市

[出会いのきっかけは?] :
新入荷したアンゴラを見るだけだったのですが、1匹だけ私がケージの前を通るたびに、「何何々?」と訴え掛けてきたので、お迎えしてしまいました。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
思っただけでなく、「ど~ちたの~可愛いでちゅね~」と、赤ちゃん言葉になってしまった・・・

[いくらでしたか?(購入された方)] : 10万円

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
もうちょっとアンゴラらしく毛が伸びてほしい。
2005/5/21 (Sat) 17:18:36
[お名前(無記入でもおっけー。)] : こうじ
[いたちの性別] : 男2匹
[現在のいたちの年齢] : 1歳/4ヶ月
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 愛知県

[出会いのきっかけは?] :
嫁さんの妹が飼っていたから^^

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
2匹とも目が連れて帰ってって言ってた!!気がする・・・^^。

[いくらでしたか?(購入された方)] : 2匹で1万5千円

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
飼い始めたばかりのころは、すごく噛み癖がひどくていつも血だらけになってた。その時はなんで買っちゃたんだろうって後悔した。でも今はまったく後悔してない。
2005/5/21 (Sat) 19:55:51
[お名前(無記入でもおっけー。)] :
[いたちの性別] : ♂
[現在のいたちの年齢] : 2歳ちょっと
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 戸田市

[出会いのきっかけは?] :
ジャスコのペットショップで一目惚れ。 気づいたらエサと一緒に連れて帰ってました^^;

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
寝顔可愛い! 起きて、じぃ~っとコッチ見つめてた!(気がする)

[いくらでしたか?(購入された方)] : 忘れちゃったけど、2万~3万だったと・・・

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
子供の頃は、自傷症かと思うほどに暴れては自分で怪我してました(汗) 目が離せない子でした~。 
2005/5/22 (Sun) 22:10:56
[お名前(無記入でもおっけー。)] : なとら
[いたちの性別] : 女の子♀
[現在のいたちの年齢] : 7ヶ月
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 関東の田舎

[出会いのきっかけは?] :
ペットのコ○マで見かけて、もう目がくぎ付け!週に3回は見に行って悩んでました☆

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
か~わえぇ~♪きっとウチの子になりたがってる!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 39,000ぐらい

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
最初は噛み癖がひどかったので、その時はちょっとだけ後悔。でも今は、この子なしの生活は考えられない(笑)!
2005/5/22 (Sun) 22:15:05
[お名前(無記入でもおっけー。)] : なとら
[いたちの性別] : 男の子♂
[現在のいたちの年齢] : 2ヶ月半
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 関東の田舎

[出会いのきっかけは?] :
里親になるか、ベビを飼うか迷っていた時、よく行くフェレット専門店で一目惚れ♪運命を感じました。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
ちっちゃ~!くっさ~!これはウチの子!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 60,000くらい

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
やっぱりマジ噛みされた時は正直凹みます。でも、もう目に入れても痛くない程、溺愛中!
2005/5/22 (Sun) 22:35:06
[お名前(無記入でもおっけー。)] : うなぎ
[いたちの性別] : ♂
[現在のいたちの年齢] : 享年7歳
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 埼玉県

[出会いのきっかけは?] :
すでにももちゃん(享年8歳)というフェレットがいたのですが、あまりにも変なフェレット(おみせのケージのかどっこにあぐらかいていた(あぐらですわっているように見えた))だった

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
あまりにもあぐら姿がかわいく、衝動買いしました。

[いくらでしたか?(購入された方)] : 19800

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
死に目に会えなかったことですかね。病院でなくなりました。無くなって1年ですが、やはりさびしいですね。
2005/5/23 (Mon) 14:01:31
[お名前(無記入でもおっけー。)] : ピーナッツ
[いたちの性別] : 女の子
[現在のいたちの年齢] : 3ヶ月
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 千葉県田舎

[出会いのきっかけは?] :
ペットショップで抱っこさせてもらったら、かわいくて、連れて帰ることになりました。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
人なつっこくてかわいい!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 25000円

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
あたしの足をかむ! 鼻ピンするときれてまたかむ! 意外とウンコをたくさんする!
2005/5/23 (Mon) 15:04:33
[お名前(無記入でもおっけー。)] : rumi☆
[いたちの性別] : ♂
[現在のいたちの年齢] : 3歳5ケ月&9ケ月
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 岡山県

[出会いのきっかけは?] :
3歳の仔は友達が引越しの為に私に里親に、なって欲しいとの事でした。とっても悩んだ末に里親になる事に。2フェレ目の仔は他のHPの動画でフェレのバトルの様子を見て「ウチの子も、もう1フェレいたらな~寂しいかな~」と思い、お迎えする事に♪

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
3歳の仔の方を見た時はスゴク可愛い~と思いました、回りに飼ってる方が、いなかったので不安でしたが・・。2フェレ目の仔は最初に鳴きフェレだったので「もぉ~絶対この仔!」と思って、お迎えに!!動き全て、する事全てが本当に可愛い~と思いました。

[いくらでしたか?(購入された方)] : 2フェレ目の仔はセールで1万千円ほど。

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
特に噛み癖も2フェレとも、なく。あえて言うなら 2フェレ目の仔が漫画の本を片っ端から落として行くコトぐらいです。
2005/5/24 (Tue) 15:30:49
[お名前(無記入でもおっけー。)] : 鶺鴒
[いたちの性別] : 女の子&男の子
[現在のいたちの年齢] : 一歳六ヶ月、七ヶ月×2、弐ヶ月×2
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 都会じゃない綾瀬

[出会いのきっかけは?] :
最初の子は 「誕生日プレゼント何でも買ってあげる」と言われ ワクワクしながら ペットショップに行ったときに出会いました

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
か…可愛い!絶対この子が良い!

[いくらでしたか?(購入された方)] : 19000,15000,13000,5000

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
皆噛み癖も無いい子達だし… あえて出すなら ひとり妙なビビリがいるので 少しでも大きい音が出せなくなった事でしょうか…
2005/5/24 (Tue) 22:49:25
[お名前(無記入でもおっけー。)] :
[いたちの性別] : メス
[現在のいたちの年齢] : 5ヶ月
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 埼玉

[出会いのきっかけは?] :
ショプにて

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
かわいい。何としても飼いたい。

[いくらでしたか?(購入された方)] : 3万

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
正直最初はかなり噛まれていたのでこの子を選んだのは失敗だったかな?などと考えた事もあります。今はメロメロです。かわいいですよ_親馬鹿はいっています。みんなに見せたいくらいです。
2005/5/31 (Tue) 21:15:14
[お名前(無記入でもおっけー。)] : ゆき
[いたちの性別] : ♀
[現在のいたちの年齢] : 4歳半
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 東京の西

[出会いのきっかけは?] :
戸田のジャスコ。思いっきり完全に衝動買い。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
プライド高そう・・・(やっぱりそうだった・・)

[いくらでしたか?(購入された方)] : 長女19800円

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
一年くらいは噛み癖がひどく、手・腕がすごいことになり、電車でつり革につかまれなかったこと。今では一番の親友ですが、この子に魅せられて以下、5匹(1匹他界)の里子が来ました。 今は後悔はありません。全員に感謝しています
2005/6/4 (Sat) 04:18:28
[お名前(無記入でもおっけー。)] :
[いたちの性別] :  男の子
[現在のいたちの年齢] : 6ヶ月
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 横浜のはじっこ

[出会いのきっかけは?] :
相模原のペットショップで別の子を見てたら見られてた(ような気がした)。 なぜか他のケースを覗いていても視線が気になった。

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
なんで見てるの?ウチの子になりたいの?

[いくらでしたか?(購入された方)] : 23000円位

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
放牧時間があまり取れない日がある事。 もっとケージから出す時間を増やしてあげたい。
2005/6/5 (Sun) 10:13:21
[お名前(無記入でもおっけー。)] : らんち
[いたちの性別] :  ♂ ♀
[現在のいたちの年齢] : 6ヶ月~5歳
[お住まい(無記入でもおっけ)] : 静岡

[出会いのきっかけは?] :
里親募集&里子募集のHP フェレズを飼育したい とカキコした所 5通のメールが・・・ 最初の方とお話して2フェレ里子(ぬし&故ももこ)を飼う事に・・・ 運命の出会いですかね^^; それから 短期間に5フェレまで増殖;; インターネットって便利だけど 大変だわぁ~~~~

[そのいたちを見て最初に思ったこと] :
ぬしは こんな毛並み??って感じで ごわごわしてました ももこはつるっとしてて かわいい~~~って思いました

[いくらでしたか?(購入された方)] : 無償

[あえて聞きます。そのいたちを飼って後悔したことは?] :
はっきり言って 部屋のあちこちにする うんこ~~~ ですね トイレがあるだろ~~~~~って心の中で思いっきり叫んでいます
7
7
7
7
7
7
7
7
7
7
7
7