2013年6月6日(木曜日) 5日目
昨日は急きょ、獣医さんに昼間の面倒を見てもらいました。
あまりミルクを飲まない、とのこと。ラムセスに比べて飲みが悪いようです。

6月5日22:50 ナイルの母乳とミルク 69g → 70g おしっことうんち

6月6日0:00 ミルク 69g おしっことうんち

2:00 ミルク おしっこ

5:00 ミルク 69g → 70 おしっことうんち

ナイルが母乳を与えるのをとにかく嫌がります。
押さえつけて、赤ちゃんをお腹に置いて、すごい力で嫌がってもがくナイルと格闘しました。

赤ちゃんは非常に強い吸いつき力。
おしっこの量やうんPの出具合も、去年のラムセスのときとは大違い。

1時間ずつ寝ようと思ったのですが、頭が冴えてしまって全然寝られず。

哺乳瓶は犬用の細口タイプを使っています。

7:20~7:30 ナイルの母乳。 68g→70g

7:50にまた少しナイルの母乳。 71g弱。
今日も日中は獣医さんのお世話に。獣医さんまでの運搬は、ペットシッターさんのお世話に。
色々な人に今年も助けられています。

昨日は、携帯に着信があったことをしり、まさか動物病院からではないかとドキドキしてしまいました。
動物病院に動物を預けている場合、「病院から電話が来る=預けていた動物に何かがおきた」ですから、
幸いにも昨日の携帯の着信は全く違う人からでした。 ほっ。

ナイルの食欲が進まないので、昨日はハニーワームを与えてみました。
しゃりしゃり食べてくれました♪

帰宅後、体重測定

体重: 74g
昨日はあれほど授乳を嫌がったナイルが、
夜にはおとなしくおっぱいを赤ちゃんにあげていました。

今朝、赤ちゃんに吸われてナイルのおっぱいが
ぱぁーっと赤く染まりました。
やっぱり吸われて母乳は出るものなんですね。

こうしてお腹に赤ちゃんを載せながらも、
ナイルは赤ちゃんの左耳を傷つけようとします。

危ない、危ない。ちゃんと見張っていなくては。
18:30 ミルク
20:30 母乳


やっぱり嫌がるナイル。痛いのかなぁ。

食欲もなく、
お尻には2日くらい前から悪露がこびりついています。
  
ミルクはよく飲まないし、かと言って母乳はナイルが嫌がるし。
何が一番いいのかわからなくなってきました。