いたちなあたち(HOME) → フェレット里親里子 → フェレットの里親募集・迷子・保護情報 → 神奈川県
神奈川県川崎市よりフェレット2匹里親募集中
いたちなあたち(HOME)
兄ちゃん、今日はがんばってアピールしなくちゃね。
アタシ今朝から撮影が楽しみだったの。
そうだよ。僕たちのことを知ってもらわなくちゃ。
僕はちょっと緊張してる。
よいしょっと。
まずは僕から自己紹介しなくちゃ。
でもカメラで見つめられるとちょっとなー。
 皆さん初めまして。
 僕は「シナモン」といいます。
 4歳になりました。
 副腎腫瘍を摘出し、
 現在はお薬を飲んで
 快適に過ごしています。

 薬は1日1回。
 3ヶ月に一度だけ、
 お医者さんからもらって
 それを1年くらい
 続けているんだよ。

 その薬があると
 僕はとっても元気です。

 その薬がないと
 僕は吐き気が出ちゃうの。
これで僕の紹介は終わりです。
次は僕の妹を紹介します。
おーい、ぷりん。
はーーーーい♪
アタシ、プリンと言います。
今年の12月で4歳になります。
うしろ。
正面。
よこ。
兄ちゃん、こんな感じでやればいいの?
プリンの方が乗り気だなぁ。もう少しがんばってみたら?
はいっ☆
うふ。
おほ。
アタシ、いたちモデルへの道を歩めそうですわ。
でも。。。やっぱり。。。
おかーさーん。 甘えたいのん。
こんな僕とプリンですけれど、どなたか一緒に暮らしてくれませんか?
シナモンは生後2ヶ月で飼い主さんの家へやってきました。
1匹飼いの期間をべったりちゃん☆として過ごしたため、現在でも人間が大好きです。
ピットリとくっついて離れません。

プリンは生後半年で飼い主さんの家へやってきました。
ペットショップで他のフェレットと接していたため、きちんと自分をフェレットと認識していました。

自分を人間と勘違いしていたシナモンは、プリンを相当いじめました。
プリンは血だらけになりました。
それでもプリンはめげずに負けずにシナモンに向かって行きました。

そんな険悪ムードが解消したのは3ヶ月経ってからでした。

2匹はすでにオトナですが、先住フェレットがいる場合、同じ繰り返しが起きないとは限りません。

また、シナモンは副腎腫瘍を患った経験があります。
今でも投薬は毎日必要です。
1ヶ月で500円くらいの薬代、3ヶ月に一度の獣医さん通いが必要になります。
血液検査の結果、インスリノーマの疑いはありません。

プリンは遊びたくて噛んできます。本人は甘噛みのつもりですが、やっぱり痛いです。

2匹ともとても人懐っこいです。 特にシナモンはベッタリちゃんです。

2匹との時間をちゃんと持ってくださる方。
シナモンの病歴もプリンの甘噛みも、全て受け入れてくださる方。 掲示板にてお返事ください。

全ての里親候補さんとのやり取りは、飼い主であるシナモンプリンさんが行います。
いたちなあたち(HOME)