よろしければどうぞ。  前のページ(写真ないけど) 次のページ (3)
いたちなあたち(HOME)
2005年2月19日 (土曜日) 雪のち雨 寒いっ

ひろーい会社に私一人。寂しい休日出勤だったわ。 集中できたけど。
仕事が終わる頃、別れた彼から「お疲れ様でした。」メール。
誰かと付き合うことって素敵なことです。
何年経っても、
「どうしてるかな?」
って思ったりできるのは、やっぱり付き合った人が多いもの。
ということは、私が付き合った人にも同じように思ってもらえる、っていうことですよね。

「私は元気です。」「日本にいますよ。」「本を出版することができました。」

本当は直接会って伝えたいけれど。
でもそれをしないからこそいいんだって思います。
便利なプリペイド携帯。
消せないアドレスがひとつ。
2005年2月20日(日曜日) 雨のち曇り

秋が死にました。この写真は秋が死んで10分後のものです。
私の胸でぐったりとしている秋です。これで死んでいるんですよ。 信じられないでしょ?

秋は3ヶ月前、骨折した足が変な方向に曲がった3本足で我が家にやってきました。
秋に来たので秋と名づけました。 春になったら写真をたくさん撮ろうと決めていました。

秋の写真が少ないので、まだ体が温かいうちに、秋の心がここにあるうちに、
写真を撮ってあげたくて撮ったのがこの写真です。

犬がこの家で死んだのは10年ぶりです。だから結構こたえます。
大事なものがまた一つ去っていきました。
心臓におもりがあるように感じます。

秋、シアワセをありがとう。さようなら。
2005年2月21日(月曜日)

2バカを部屋に放して30分後、こうなっていました →

変わらん!成長せん!何も覚えん!

どうして2バカはこうなんだろう。
あ、2バカじゃない。こんなことをするのはマシュのみ。

さて、私は本日会社に「辞めます」宣言をしました。
職場がどーのこーのじゃなくて、、、お給料が。。。安すぎ。
オー人事、オー人事、なんて言っている場合じゃないよー。
もっとマトモな給料をくれるところに移動いたしまする。。。
2005年2月25日(金曜日) 雪がまだちょっと残ってる。

転職活動中の私は、今日も書類選考落選通知をいただいた。どーも。

奇妙な夢を見たことを思い出した。
夢の中で、私は二人の子供をもうける。 そして何かの列に並ぶ。
すると横に立っている人に、

「あんたの番じゃないよ。あんたのはこれだからね。」

と言われ、87(だったかな?)という数字が書かれた札を渡された。
それから夢の中で私は家族の元に戻ったんだけど。。。
これってもしかして、私は87歳で死んじゃうってことかしら?
摩訶不思議な夢。
我が家で一番手のかからない動物、
ハムスター まろん のお宅
2005年2月25日(土曜日) 曇り

火曜日から南イタリアに行くのでその用意をしています。
12日間のゆっくり個人旅行。
シチリアに3泊、ナポリに5泊、ローマに1泊、船中1泊です。
とりあえずたどり着いたら、現地で情報を得て歩くつもりです。

今年になって気づいたこと。私って面と向かって打たれると弱い。
陰口ならあまり気にしなくて済むけれど、顔を見て言われるとつらいねぇ。

だから、芸能人とか政治家とか、ある意味すごいと思う。
あれだけ色々言われても活動を続けるのってすごい精神力だと思うよ。
2005年2月28日(月曜日) 晴れ 朝は寒い

明日からの旅行にそなえて、昨日2バカをあるお宅に預けて来ました。
そこは5匹のフェレットと2匹の大陸モモンガが暮らすお宅。
にぎやか・にぎやか! いやぁー、楽しい家族。
見ているだけで楽しくなっちゃいました。

家に帰って、2バカの荒らした部屋を見てちょっと寂しい気持ち。

3月12日まで旅行なんだけど、その間もこのページを続けて書けたらいいな、って
思っています。
とりあえず、行ってきます!
よろしければどうぞ。  前のページ(写真ないけど) 次のページ (3)
いたちなあたち(HOME)