| よろしければどうぞ。 前のページ(4月) 次のページ(6月) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| いたちなあたち(HOME) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月1日(日曜日) 晴れ とっても充実した1日でした。 朝は ぱぱりん のお墓参りに出かけ、そのままカラオケへ直行。 その後は1バカを連れて大きなペットショップへ行きました。 手のひらサイズのベビーフェレットを初めて抱っこさせてもらって興奮。 いやあ、かっわいいものですねーベビーちゃんって! 里子しかもらったことがなかったから、子供の可愛さを知りませんでした。 でも探していたマーシャルは6万円で、パスバレーは2万円でした。うーん。 なーんか最近ストレス溜まることが多いので、様々な方法で発散に努めています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| カラオケで2時間歌いまくった。 ストレス発散! |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月2日(月曜日) 晴れ GWの月曜日に出勤した私。 仕事?するわけないじゃなーい(笑)ぽけーっとしておしまい。 明日からは3連休なので、めいっぱい出かけるつもりです。 去年のゴールデンウィークはずっと家にいて、あっという間に過ぎてしまいました。 今年はその反省も踏まえて、「出まくり」ます!! とは言っても、近場ばっかりなんですけどね。 モットーは、「近場が好き。遠くなら飛行機に乗ってとことん遠く。」 あ、新潟復興の宝くじで1万円当たりました。 少しだけど、復興の力になれたら、なんてかっこいいこと考えてたんだけど。 当たってみるとやはり嬉しいもんだ。 1バカよ、新しいハーネスほしいかな?ん? |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| めちゃめちゃ空いてた社バス。 いつもこうだといいのにな。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月3日(火曜日・祝日) 晴れ渡った祝日のお昼。 「おともだち」に登場してくれているパンチとハクに会いました。 ハクを見るなり、私ってば一言。「でかっ。」 余裕で1.5kg以上はあるぞ。マヨネーズみたいだ。 750gの1バカに慣れていた私の腕にずっしりとハクが座る。 おおおー。頼もしい重み。 帰ってから1バカと遊んだ。 たまいたち でもらった猫じゃらしのおもちゃ。。。しっぽがもげちゃったよ。 オバケのQちゃんだって、かろうじて3本毛が残ってるのに。 1本になっちゃったじゃないか! |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| この1本の命もあと少し。だと思う。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月4日(水曜日・祝日) ずっと気になっていた場所に行きました。 祖父母のお墓です。もう何年も行っていなくて、とっても気になってました。 お墓の前でおばあちゃんの思い出話に花を咲かせて。 お墓参りって、こうして故人のことを思い出すことに意味があるんだろうな。 駅からタクシーでお寺まで行ったのだけど、運転手さんに言われました。 「○○寺?あそこは。。。住職さんが頑固でしょ。」 おー!!なんで知ってんだ? 「えらい頑固で人に説教たれるくせにさ、自分は坊主なのに髪伸ばしてんだよね」 大笑いだった。 んで、 「そんでさ、自分は坊主のくせに髪伸ばしてんのにさ、 人ん家の植木はバサバサ切っちゃうんだ。あ、これ内緒ね。」 タクシーの運ちゃんに座布団10枚あげたかったです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 今日1日で靴を4足も買った。 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月6日(金曜日) なんでこんな寒いの?? 昨日はじーっと1バカの遊び現場を監督。 最近ハムスターの「まろん」に興味津々の1バカ。 一生懸命に滑車を回すまろんを じーーーーーっと見たあと、 その勢いよく回った滑車を手で がしっ と停めた! まろんは勢い余って、滑車は止まっているのにまろんだけ回ってしまった。 それに気を良くした(?)1バカは、 再度気を取り直して滑車を回しだしたまろんに同じ仕打ちをした。 まろんはまた見事に回らない滑車で自分だけが回っていた。 見るに見かねて私は1バカをまろんのケージから離したが時既に遅し。 いじけたまろんはそのまま家へと入ってしまった。。ごめんよーまろん。 注)まろんのケージは滑車が外付けです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 今日会社の売店で見つけた アップルティー 疲れた時にこの香りが癒してくれました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月7日(土曜日)♪誕生日♪ 今日はまろんにお婿さんを迎えるはずでした。 ところが。。。実際にみるく(お婿さん)を 家に連れてきてお見合いさせようと思ったら。 ま、まろんがケージにいないっっっ! そんなバカな??密室なのにっ。 今までこんなことなかったのにっっ。 懐中電灯片手に必死に捜索をしましたが、 9時半現在まだ見つかりません。 まろーん、どこに行ったのーー??? |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| みるくの飼い主さん。 初めてお会いしたのに 誕生日プレゼントを いただいてしまいました。(嬉) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 早速いただいたストラップを 携帯につけました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月8日(日曜日) くもり 明け方まろんは帰宅しました。それから私の手の平の中から動こうとしません。 (この話は「はむすたあ」で書きます。) 明日からまたいつもの通り会社なんですけど!! すんごく すんごく すんごーく 嫌なんですけど!! でも明日は、昨日するはずだった でえと が待ってます。 見たことも話したこともない人との でえと。 知り合いの紹介で会うことになりました。 会社が終わってから行ってきます。 どきどき どきどき。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 現在ひきこもってるハムスター | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月10日(火曜日) でえと♪でえと♪昨日のでえとは大人5人にこびとさん1人の6人でした。 私とそのご紹介いただいた方とその友人・先輩・こびとさん(2歳)の グループです。 「うち、動物だらけで。。。フェレットっていうのを飼ってるんです。」 どうせ知らないだろうなあ、と思っていた矢先、そのご友人の奥様が 「あ、うちもフェレット飼ってますよ。」 その言葉に目が きらりん☆ となってしまった私は、 本来の話も本来の主賓もそっちのけ。 フェレットの話でその奥様とだけ盛り上がってしまいました。 あーあ。またやっちゃったよ。 これでこの話も破談になるぅぅぅぅ。。ぐわ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 幸せのクローバーさん、 私にはいつも知らん顔(泣) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月11日(水曜日) 晴れ 寒い 最近むちゃくちゃハマッているもの。それはハムスター。 ちいちゃな体で何考えてんだろ。 5cmくらいしかない体。ビーズみたいなお目目。かっわいいねぇ。 加えて私は フェレ手ふぇち。 フェレットの手に異常な執着を示します。 1バカの手をいつも にぎにぎ するので、1バカは 「もう勝手に触ってれば」 と、手を好きなだけ触らせてくれるので いつもいじってます。 指の長い男性も好き。前の彼氏は指が長くてきれいだったなぁ。 彼のいいとこってそれくらいだったかなぁ。(あれれ?) あ、お散歩会にヘルプで来てくれていた男性が私の前の彼氏です、ハイ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 体が白い子は「美雪」 あと1ヶ月でお嫁にいきます。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月12日(木曜日) 晴れのち雨 私の性格。 ・物が捨てられない。 ・一つ気に入るといつもそれを使う。 ・そして使い始めると ぼろぼろ になるまで使い尽くす。 →そして勝手にその物に思い出を見出してしまうため、結局捨てられない。 結果何が起こるか、というと、 「家中が物であふれかえる」 わけです。 そしてその物の隙間を、1バカが喜んで走り抜けたり隠れたりして遊んでます。 こんな私にフェレットはぴったりだと思う今日この頃。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 最近気に入りだしたネックレス さーて、いつまで使い続けるか。。。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月14日(土曜日) くもり まだ寒いね。 会社で発見した、昔むかぁぁぁしのデジカメ。写真では分かりづらいですが、かなりデカイですっ! 17cmx12cmx5.5cm。 数字で見るとさほどではありませんが、実際に定規などで長さを見てみるとかなり大きいことが分かります。 会社ではこのデジカメを当時20万以上で購入。つい3-4年前まで使用していたとか。 かくいう私も古い物が大好きなので こんな感じ(↓) ・デジカメは1年前までフロッピーディスクの入るものを使用。今でも便利なのでサブ使用しています。 ・カセットテープの入るウォークマンを半年前まで使用。い 去年のクリスマスに、いつもカセットのA面とB面をガチャガチャ入れ替える私を見るにみかねた (というか、呆れた)前の彼が、MDウォークマンを買ってくれました。今はそれを愛用しています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月15日(日曜日) 晴れ時々曇り一時どしゃぶり(わけわからん。) 一人で勝手にお散歩会に行きました。(とあるキレイな公園。) この間ご紹介いただいた男性から、「来週末にどこかに行きませんか?」と誘われた! おおおおおおおお。 でもそこからがまた私のバカなところ。 ちょうど来週末は、仕事からみで予定が入るかも知れなくて。それをどう伝えたらいいのか。 「予定が入るかもしれないし、入らないかも知れません。」 だなんて、せっかく初めてのお誘いなのに申し訳ないっ。 と、考えすぎて丸1日返答せず。 今朝、考えあぐねて、正直にその旨をメールしました。 そして午後10時半現在。 お返事はありません。。。。。くすん。 またやっちゃったよーん。 メールのタイミングって難しいよーん。 はぁぁぁぁ。。。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| だまってりゃ可愛い犬。 動いたら飼い主泣かせなワンコ。 会社の方のわんちゃん、 ジルちゃんです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月16日(月曜日) 晴れ なんだろう、なんだろう。 ここのところずっと、「憂鬱」です。何で?と聞かれても答えられません。 楽しいことはあるし、いいこともあります。 なのに、どういうわけかずっと、心の中に「黒いモヤ」があるんです。 「嫌なこと」「ストレス」「悩み」 これら一つ一つが重なって、丸まって、心の中で大きなモヤを作っています。 平凡だけど普通に生きているし、大好きな動物にも囲まれているし、 幸せなはずなのに。贅沢病なのかなぁ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 昨日行った公園。 東京とは思えない緑の深さ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月17日(火曜日) 会社の人の中国土産。 ← スノード ロップ くさい梅 え? くさい梅? 香る梅の間違い? 試しに一個食べようと思い包装紙の裏をチラリ え? 白い砂糖にかんぞう? かんぞう?? 何の? 何のかんぞうが入ってるの? そして私は一度手にしたお菓子を 元の箱に戻したのでした。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 左下。「スノードロップ ヤインージ」 この時点で既に意味不明。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| でも私はこの手の笑い話は大好き | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月18日(水曜日) 晴れたり曇ったり雨だったり 中国から研修に男性がやってきた。 10日間の滞在予定。今日はニコニコしていたけれど、きっと疲れただろうなぁ 私は今日、知ってしまった。 秘密の恋・不倫の恋を知ってしまった。 前々から もしかして と思ってたけど。 不倫は8割が 「独身側が傷つくもの」 だと思ってる。 既婚側も本気になったらボロボロになるけれど、今いる場所を手放せるか? すぐに 「うん」 と答えられる人は不倫なんかしない。 それに「うん」と答えられるような人なら、 不倫になる前に、きちんとカタつけてその本気の相手と付き合うはず。 彼女がいい人そうなだけに、かなり気の毒になった。 なぜなら私は知ってるから。不倫の痛みを知ってるから。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 会社帰りに見上げた空。 こういう空は人を不安にさせる。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月19日(木曜日) 晴れ 朝の電車の中でのこと。 私の左横に立った女性。 ただでさえ混んでいて、私も掴むところを求めてそこに立ったのに。 どーして貴方は左手に吊り革、右手に手すりを掴むの??? そんなに貴方は自分の体が支えられないの? 私の体の正面に手すりがあるのになぜ私はそれを掴めないのかしらっっ 私の右前に立った男子高校生。 ただでさえ私は背が低くて、それがコンプレックスだと言うのに。 どーして背の高い貴方が、スポーツバックを肩からかけて知らんふりなの? そのカバンの「底面」が私の顔に当たるのに。 普段平気で床に置いているであろうカバンの底面が顔に当たるのよっっっ。 そして目の前に座った変なサラリーマン風の男性。 電車ん中でサンドイッチ食うなよ! 恥ずかしいと思わないのか?? |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 反響(?)のあった、 「くさい梅」の中身です。 かなりやばい感じですよね。。。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月21日(土曜日) 昨夜は飲み放題に行ってしまいました。 貧乏性の私は、カクテルとか梅酒ロックとか ガンガンいってしまい、 かなり足元がふらつく状態に。 帰りはあまり覚えていません。 たまに飲むお酒はいいものです。 でもその犠牲者が6匹。 犬のティーは夕方のお散歩をドタキャンされ 我が家の1バカもお散歩に連れて行ってもらえず ハムスター3匹はとりあえず滑車回してました。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 会社の敷地内で見つけた健気なお花さん。 ちょーっと出るところを間違っちゃったんだね。(汗) たぶん、出てきてかなり焦ったと思うよ、このお花さん。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月22日(土曜日) くもり のち 雨 東京ぐるりお散歩してきました。 ぶち当たったのは、浅草の三社祭。 ものすごい人っ!! 普通の、ごくごく普通の浅草を見に行ったのに、こんな人手は予定外。 というわけで、5分で撤退。 帰宅して母に言われました。 「せっかくのお祭りなのに!もったいない!」 だってぇぇー。。。1バカ連れてたしぃー。 せっかく御神輿が通っても、人の頭しか見えないしぃぃー。 その後、ゆっくりと武道館近辺を散策した私。お祭りは全く見ないに等しく。 こうやって人生のチャンスを自ら理由をつけて逃しているのだろうか? と、東京のそよ風を感じながらふと思ったのでした。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 浅草の雷門。 ちょうちんだって撤退してるじゃん。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月23日(月曜日)晴れ ペットショップで見つけたちょっと変わったモルモット。 毛がないんです。 毛がないのですが、毛づくろいをするんです。一生懸命。 かわいいなぁ。 私は次に生まれるとしたら何になろうかな、と考えます。 自分に選択権があるのなら、私はやっぱり人間に生まれたいな。 昔、(観たことないけど)「私は貝になりたい」というドラマがあったらしい。 無実の罪で死刑になった男性が、最期に13段の階段を登る前に妻に宛てた手紙。 「生まれ変わったら、私は貝になりたい。無実の罪に問われることもなく、 ただ海の底深く沈み、何も考えずに沈黙していたい。。 もし生まれ変わったら私は貝になりたい。」 ってラストシーン。(ラストシーンだけ、何かの時に見たんです。昔。) じーん。 考えさせられる台詞だなー。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| このモルモットさんは、 生まれ変わっても やっぱり毛がなくて構わないのかな。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月24日(火曜日) くもり 会社の人の奥さんがオメデタになった。 「毎日が老人介護だよー。」 と、彼。 「嫁の歩き方がオジサンだしさ、おえおえおえおえええええって始まるし。 今日も早朝に おえええええ ってやってんだよ。 目覚ましかけてんのにさ、それより前に おええええええ で起きちゃうよ。 今まで目覚ましの音が嫌いだったけど、あの おええええ で起きるよりは ずっとマシだと気づいたよーーー。」 「いやあ、夫婦ってこうやって試されるんだよなー。」 と、幸せそうに笑ってた。。。? 彼いわく、今 彼の眉間に一文字入れるなら 「忍」 だそうです。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 夕焼け。 きれいだなー。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月26日(木曜日) 私の好きな食べ物。 白いご飯、お味噌汁、納豆、焼きうどん、そしてサラダ。 今日の夕飯は写真のサラダ。 これを食べている最中、1バカがテーブルに手をかけて じぃぃぃぃーっと サラダを見つめてました。 かわいそうなので私は1バカにフェレットフードを1個あげました。 「♪♪♪」と、1バカはそれを食べ始めたのですが、わたしがドレッシングを 足そうと動いた時。そのまま後ずさりしたのです。さながら、 「これはあたちのよっ!あたちのなんだから!あげないんだから!」 と言っているかのうよう。 「誰もフェレットフードなんか欲しくないんだよ、れぱん。」 と教えてあげたのですが、れぱんは遠く台所の隅っこまでフェレットフードを 持って行ってしまいました。 だから誰も食べないっつーのに。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 卵、きゅうり、レタス、鶏肉。 それにゴマのドレッシング。 美味だねぇ。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月28日(土曜日) 晴れ 私は人から言われることがある。その中で結構 むかっ とくる言葉がある。 「悩みなさそーでいいね。」 悩みのない人なんているのかねぇ、この世の中に。 特に、両親共に健在で家族から葬式を出したことのない人に言われると 本当に腹が立つ、というか呆れる。 私は父を失ってから、時々急に襲ってくる気持ちと戦っている。 「お父さんがいてくれたらなぁ。」 という気持ち。 こんな気持ちの分からない人に「悩みないでしょ?」と言われると、 「そんなわけないだろ!」って思う。 そして、そんな思いを隠しながらニコニコ笑ってしまう自分が嫌い。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 今日のお散歩で、 れぱんがあんよを切ってしまった。 私が引っ張っちゃったから。 ごめんよー、れぱん。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月29日(日曜日) 晴れ 金曜日のこと。 2次会で(最近、飲んでばっかりだなぁ。)本格中華料理屋さんに行きました。 Kさんが 「これが食べてみたかったんだ。」と、メニューを指差しました。そこには、 しいたけソバ 早速注文。美味しそうなしいたけが乗ったおソバがやってきました。 そこですかさず Mさん。 「ほらほら、Kさん、食べたかったんでしょ。しいたげられたソバ。」 。。。。酔ってて他のことはあまり覚えていないけれど、 このしいたけソバだけはしっかり覚えていた私でした。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 今日もちらりと近くのスーパーの ペット売り場へ行きました。 小さな亀さんが寄り添ってた。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月30日(月曜日) 雨 → 見えにくいですが、これはこの間東京にれぱんと行った時に見つけた像で、 「貧乏が去る像」 と書いてあります。 どーにもご利益があるとは思えん笑顔のこの像に妙に惹かれ、写真を撮りました。 「びんぼーはあたちには関係ないんですけど。」 とでも言いたげな1バカの目。 いやいや、君のごはんがブランドになるかその辺の雑草になるかがかかっているんだよ と伝えた矢先に、れぱんはこの像の前で粗相をしました。(大きい方も含む。) いかん。。。貧乏まっしぐら決定じゃ。。。 おしっこ臭い1バカを抱きかかえて、そそくさとその場を後にした私でした。 (あ、ちゃんとうんPはお片付けしました。) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 2005年5月31日(火曜日) 雨のち晴れ 私の働く所は50+のおじさんばかりで、オヤジギャグに日々さらされてます。 Kさん:んじゃ、この問題は TさんとMさんがタイアップしてー。。。 Mさん:何もしないんだよね。 おーい。。。 私: 最近多いですよね。雑誌とかで 手タレ とか 足タレ とか。 Mさん: 何それ? Oさん: Mさん、知らないの?体のパーツだけのモデルのことだよ。 Mさん: じゃあオレ、鼻ったれ。 私: 。。。。「タレ」違いですっ! Mさん: いーじゃないの、屁タレ でも 鼻タレ でも くそったれでもさ。 私: 全然違いますっっっ!!!それにへたれって何ですか、へたれって! Mさん: あー、んじゃあオレ爪タレ!テレビ出たことあるんだよ、オレの爪。 Oさん: テレビで新商品紹介で、商品を指差してそれがたまたまカメラに おさまっただけじゃない。 Mさん: だってオレ、爪に保険かけてるもん。俺の爪、保険かかってんだよ。 Oさん: 単なる健康保険だろ。 確かこの会社、大手だったよなー。。。いいのか、こんなんで。。。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 東京の地下鉄で見つけた看板。 ホント、めちゃくちゃ危ない感じ。 尻もちはつくは、足はドアに挟まるは。。 こんな人いるんかな。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| よろしければどうぞ。 前のページ(4月) 次のページ(6月) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| いたちなあたち(HOME) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||